仕事の合間の贅沢2010年06月25日 22:58

昨日は仕事の関係で東山四条に行きました(^^)

内容は、なんとお茶のお稽古です。
自分がお茶を立てるのって、有り得なさすぎてすごく違和感があるのですが、お茶を通して、物事の考え方や風習、立ち居振る舞いなどが学べて面白いです(^^)

お稽古が終わって、夕方からの仕事までに時間が充分にあったので、四条通りをぶらぶらしてました♪

ちょうど商店街の寺町通りに差しかかったので、そこでお昼。

メニューは『蒸鶏と京漬物の京風サラダうどんとミニ創作どんぶりセット(ケーキ、スープ付)980円』

市場小路というお店で、ここで食べるのは二度目です(^^)
(しかも二回とも一人で(笑))

創作料理のお店なのですが、お店の雰囲気も味も良いので、結構気に入ってます♪

サラダうどんに『しば漬けのマヨネーズ和え』が乗っていたのですが、これが結構おいしかったですvv

タルタルソースにピクルスが入っているのだから、案外、漬け物とマヨネーズって合うのかもしれません。
私もいろいろ試してみようっと♪

どんぶりは、鶏唐どんぶり、豆富どんぶりなど4種類から選べて、私は、鮭といくらの親子どんぶりを選びました(^▽^)

仕事の合間のちょっと贅沢なランチタイムでした♪

ゴールデンウィーク2010年05月06日 10:33

ゴールデンウィークが始まって急にあたたかくなりましたね。
というより、夏みたいな陽気ですが・・・。

ゴールデンウィークはみなさんどう過ごされましたか?
私は、ほぼ毎日仕事の日々でした(^^;)

私の働いている京都の料理店ではゴールデンウィークがかき入れ時。
開店中は休む間がないほどの忙しさでした。
足を使いすぎて足の裏がしびれるという体験を初めてしました(笑)

そんなこんなで唯一休みがとれたのは、昨日の5日のみ。
昨日は、旦那とちょっと遠方へドライブして、短いゴールデンウィークを満喫しました(*^-^*)v

遠方に出掛けるときは、ほとんど旦那に運転してもらっていたのですが、それではあまりに旦那の負担が大きいので、昨日は私も運転しました(^^)

1時間近くも高速を運転するのは初めてだったので、ちょっと怖かったです。
早く高速での運転に慣れて、せめて半分ぐらいの距離は運転を代わってあげられるようになりたいな・・・。

疲れた〜2010年04月23日 09:25

3月から始めた仕事ですが、いままで午後からだったのが、朝から晩までの仕事というのが増えてきました。

間に一時間休憩があるものの、9時間ずっと立ちっぱなし・・・。
足と腰に結構きます。。

今日は、ひさびさの休みなので、朝からダラダラ。
エレクトーンとたまった家事もやらなきゃいけないな〜。