仕事の合間の贅沢2010年06月25日 22:58

昨日は仕事の関係で東山四条に行きました(^^)

内容は、なんとお茶のお稽古です。
自分がお茶を立てるのって、有り得なさすぎてすごく違和感があるのですが、お茶を通して、物事の考え方や風習、立ち居振る舞いなどが学べて面白いです(^^)

お稽古が終わって、夕方からの仕事までに時間が充分にあったので、四条通りをぶらぶらしてました♪

ちょうど商店街の寺町通りに差しかかったので、そこでお昼。

メニューは『蒸鶏と京漬物の京風サラダうどんとミニ創作どんぶりセット(ケーキ、スープ付)980円』

市場小路というお店で、ここで食べるのは二度目です(^^)
(しかも二回とも一人で(笑))

創作料理のお店なのですが、お店の雰囲気も味も良いので、結構気に入ってます♪

サラダうどんに『しば漬けのマヨネーズ和え』が乗っていたのですが、これが結構おいしかったですvv

タルタルソースにピクルスが入っているのだから、案外、漬け物とマヨネーズって合うのかもしれません。
私もいろいろ試してみようっと♪

どんぶりは、鶏唐どんぶり、豆富どんぶりなど4種類から選べて、私は、鮭といくらの親子どんぶりを選びました(^▽^)

仕事の合間のちょっと贅沢なランチタイムでした♪

コメント

_ Mill ― 2010/06/26 23:36

おいしそうね^^
アルバイトなのに、お茶の御稽古とはさすが老舗ですね。
でも、色々勉強できていいですね。

_ あかね ― 2010/06/27 01:12

>millさん

そうなんです。アルバイト(実際にはパートだけどそんなに変わりは無いかな。。)なのに、すごいですよね。
本当、いろいろと勉強になります(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2010/06/25/5184005/tb