ズボン作り2011年10月25日 22:44

ひとまずドレスができたので、次は男の子の洋服です。

まずは、ズボンから。
ドレスと同じように、いらない布でズボンを作り、型紙をつくります。

型紙ができたら、布に写して、ズボンを作っていきます。

義妹のベアのズボンの型紙と、作ったときのカンが残っていたので、今回はスムーズに作れました。

・・・が、座らせてみるとズボンがキツすぎて座れないことが判明。
『ベアは立たせて飾るから問題ない』と妹から言ってもらえたので、これで良しとします(笑)

サテンリボンを使って、ネクタイが完成。

以前、ワイシャツ(カッターシャツ)の襟を試しに作っておいたものを残しておいたので、これを妹のベア用に修正して、シャツが完成。
ただし、襟周りと胸元だけです(笑)


着せると、次の写真のようになります。

☆前面

☆背面

『お○ちゃまくん』の『びん○っちゃま』みたい(笑)

このままでは、かわいそうなので、義妹のベアのキッドについていたベストを作ってきせてみました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2011/10/25/6170270/tb