初節句2013年03月06日 11:31

3月3日は娘の初節句でした。

初の節句ということで、料理も頑張ってみんなでお祝いしようと思っていたのですが、同居している祖父母が用事のため3日の晩に留守にすることがわかり、お祝いは2日の晩にすることにしました。

2日は私の用事があって、あまり時間がなかったので簡単なご馳走にしました。


メニューは
・炊き込み御飯
・茶碗蒸し
・ササミのムニエル
・マカロニサラダ

みんなでご飯を食べて、娘と写真を撮ってお祝いしました。

3日の晩は私たち夫婦と娘だけでお祝い。
朝から仕込んでご馳走を作りました。


メニューは
・ちらし寿司
・お吸物
・揚げない唐揚げ
・ポテトサラダ
・菜の花のおひたし
でした。

ちらし寿司には、椎茸、酢レンコン、ニンジン、菜の花、海老、錦糸卵を載せて豪華にしました。


菜の花はちょっと苦いけど美味しいですよね。
ちょっぴり春を感じた、そんなご馳走ができました(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2013/03/06/6738963/tb