今年もあとわずか・・・2010年12月31日 21:39

明け方から降り始めた雪は、今日一日中降って、今は、30センチほどの積雪になりました。
今年も、あとわずかになりましたね。

年末は、ちょっとバタバタします。
30日には、朝からお餅作りと大掃除。
31日大晦日には、朝からおせち作り、鏡餅を飾って、年越しそば。
同じ一日なのに、ちょっと違う一日。

年越しと一緒に、気持ちも新たに変わるような気がして、慌ただしいながらも、こんな習慣ってちょっと良いな、と思います。

さてさて、今年もいろいろありました。

・口蹄疫が宮崎で流行りました。友人が宮崎で牛を飼っているため、心配でしたが、結局、どうだったか聞けずじまいでした。
大丈夫だと良いな。
・3月、ヤマハの店頭で、30分間、デモンストレータ気分で、エレクトーンを演奏しました。
・3月末に料亭のホールの仕事を始めました。
・4月、婦人会に入会後わずか3年で役員になりました。任期は3月まで。頑張ろう。
・8月、酷い猛暑でしたね。夏野菜が不作でした。
・8月、京都の夏の風物詩、五山の送り火を絶好のロケーションで見ることができました。
・9月、妹が男の子を出産しました。数日でしたが、私も一緒にお世話しました。
ただいま、すくすく成長中です(^^)
・11月、仕事のストレスが原因で、胃痛、アレルギーなど体調を崩しました。
・12月、仕事を12月いっぱいで辞めました。
・LINK(3回のパーティ全て出ました!)、ドリーム・アイのサークル活動(欠席は1回のみ)に参加し、エレクトーンの演奏、音楽をめいいっぱい楽しみましたvv

1年を通して、仕事で一杯一杯な一年だったかな。。
仕事はしんどかったし、体調も崩してしまい、結局辞めることになってしまいましたが、貴重な経験ができたと思います。

その分、エレクトーンの練習が疎かになってしまったので、来年は、すぐに仕事を探さずにしばらくのんびりして、今年疎かになってしまっていたエレクトーンを頑張ろうと思います♪

仕事がしんどいときに、頑張れたのは、実家を含む家族や友人、音楽を通じて知り合った仲間達、そしてエレクトーンがあったから。
それが再認識できただけでも、良かった。

この1年、みなさん、本当にお世話になりました!
来年も、よろしくお願いいたします(^^)