ふわとろ和風オムライス2012年04月19日 08:56

冷蔵庫の中に、ちょっと賞味期限が切れた卵、タマネギの使い差し、瓶からご飯の上に大量に出てしまい、瓶に戻すに戻せないサケフレーク(笑)があったので、冷蔵庫掃除も兼ねて、和風オムライスを作りました。

タマネギをみじん切りにして炒め、マーガリンを加えて溶かしたところに、ご飯とサケフレークを加えて炒めます。
醤油を加えて、バター醤油味にします。

次に卵です。
先日、テレビ「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス」でやっていた、たいめいけんのオムライスの作り方を参考にして、ふわとろのオムレツを作り、お皿にいれたご飯の上に載せます。

フライパンの返しが上手くできず、たまごの皮が破けて、少し裂けてしまったのですが、なんとかフワトロのオムレツができました(^^)

割り箸で、オムレツを裂いて、ケチャップ代わりにポン酢ジュレをかけ、横にブロッコリーをそえてできあがり!

思いつきで作った味付けのわりにはおいしくできました(^^)v

ふわとろオムライスを作りたい方は、「奇跡の地球物語〜近未来創造サイエンス」のホームページに詳しく作り方が載っているので、参考にしてやってみてくださいね!

たいめいけんといえば、数年前、友人と一緒に行ったことがあるのですが、何を思ったか、オムライスを注文せずに、別のものを食べてしまったんですよね・・・。
ああ、あのときにオムライスを食べておけばよかった(>_<)

コメント

_ やまむ ― 2012/04/19 21:48

義母と義姉家族と一緒にたいめいけんでオムライス食べましたよ~
メッチャ美味しかった♪
でもこの店って高いよね~

_ あかね ― 2012/04/21 09:50

>やまむ
いいなあ!
また、東京に行く機会があったら食べよ♪
でも、確かに高いよね(^^;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2012/04/19/6418790/tb