ライブにいってきました2011年03月10日 09:31

昨日は、ベータナこと、田辺敏男先生のライブにいってきました(^^)
場所は、新大阪のWAZZ。
とってもお洒落で、お料理もとってもおいしいお店でした。

以前、田辺先生のライブに行ったときは、いかにもジャズオルガンライブという感じだったのですが、今回は、ハモンドオルガン、サックス、エレキギター、エレキベース、ドラムという、バンド演奏のスタイルでした。

遠方のため、残念ながら、途中までしか聞けなかったのですが、バラードなども多く、JAZZにあまり馴染みがない私でも、好きな感じの曲が多かったです(^^)

印象に残った曲は、先生のオリジナルの曲(メモしておかなかったので、タイトルを忘れてしまった・・・)、1stステージ最後に演奏された、『Milestones』、2ndステージ最初の『ハナミズキ』でした。

ハナミズキは、そろそろ帰らなくては・・・とお会計を済ませ、店を出るときに始まったので、お店の外で聞きました。
オルガンサウンドのハナミズキは、原曲とはまた違った味があって、しっとりと痺れました。

先生は、早いパッセージが上手いのはもちろんですが、長くのばす音を弾くのが本当に上手で、こういった、しっとりした曲は、本当に聴きいってしまいます。

そして、ノリの良い曲は本当に楽しそう。
演奏を本当に楽しんでいるのが伝わってきて、聞いているこちらも楽しくなってしまいます。

私も、こんなふうに演奏ができたら良いなと思いました。
あと、バンド演奏もしてみたくなりました(笑)


(追記)
家の最寄り駅に着くと、雪が降っていて、一面真っ白になっていました(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2011/03/10/5732785/tb