一日遅れのクリスマス忘年会☆2010年12月30日 08:03

書くのが遅くなりましたが、日曜日は関西音楽サークル、ドリーム・アイの『一日遅れのクリスマス&忘年会』でした(^^)

一人2曲持ち寄り、1曲ずつ、くじの順に演奏というスタイルは通常のサークルと変わらないのですが、今回は忘年会ということで、ビール、ワイン、チューハイなどのお酒やピザ、オードブル、手作りのサンドイッチと骨付きチキンをmillさんが準備してくださって本当に豪華でした(*^_^*)

以前のコンサートでも司会をしてくださったYさんが司会を担当。
サークル皆勤賞のHさんの乾杯で新年会が始まりました(^^)

まずは、クリスマスコンサートのときに演奏した曲を中心に一巡目。

コンサートのときに聞いていても、また場所が違うと新鮮に聞こえます(^^)
お酒が弱い私も今回は少しいただいたので、少しフラフラ。お料理もおいしいし、いつの間にかコスプレ衣装もまわってきたりして、自然とテンションが上がっていきます(^^)

そんな状態で一曲目。クリスマスコンサートで演奏したクリスマスメドレーを演奏しました(^^)

この曲は、まるでUSJやディズニーのような夢の国にいるようなアレンジ。
お酒が入っているので勢いで弾いてしまって強弱もオーバーアクションになってしまいましたが、途中でみんなが手拍子してくれて、楽しく演奏できました(^^)

一巡目が終わったらハンドベルの演奏第一弾(^_^)
クリスマスコンサートのときは頑張れ〜っと思うくらい、たどたどしかったのですが(ごめんなさい。。)今回はバッチリの演奏でした。

第一弾が終わったところで、ケーキの登場〜。音楽がないのもどうかな?と思い、一段譜の楽譜を見てジングルベルを弾いちゃいました(^^)
途中で楽譜が閉じてしまってコードがわからなくなってしまい、かなり適当になりましたが、テーブルの片付けが終わり、ケーキが登場するまで、エンドレスでジングルベルをグルグル演奏しました。
そして、ケーキが登場したところでエンディング。


ケーキはなんとmillさんの手作り!20人分の大きなケーキです(^^)

部屋を暗くし、ろうそく(ピンク、青、緑などのカラフルな炎のろうそく)をつけて、クリスマスコンサートでも歌った『サンタが街にやってくる』をみんなで歌いました(^^)

私が伴奏係だったのですが、トランスポーズで歌いやすいキーに移調するのを忘れるわ、イントロは弾けてないわでもうグダグダでした…。
でも、楽しかったからまあ、いいや(笑)

歌が終わったら誕生日を迎えたばかりのUさんがろうそくを消して、
ケーキを取り分けてみんなで食べました。
本当においしかった(*^_^*)

それが終わるとハンドベル第2弾!
第2弾もなかなかうまく行きました(^^)
Fさんのお子さんも加わって演奏したジングルベルもバッチリ♪

そして2巡目、私は今度はジュラシック・パークのテーマを演奏しました。しかも恐竜ならぬカンガルーの着ぐるみを着て(爆)
ところどころ間違えましたが、linkパーティよりはうまく弾けたから良かったです。

それからJWSDさんと2度目の『いつか王子様が』を演奏。
これまたピッタリあって思わずJWSDさんと握手(*^_^*)

二巡目ともなると、人数も少なくなってきて内容もはじけたものになってきます。

Aさんのアニソンメドレーがラストだったので、思わずGetwildの楽譜を引っ張り出して、同世代のみんなでGetwildを熱唱しました(笑)
最後には、新しくサークルに入ることになったエレクトーンのTさんも加わり、エレクトーンの演奏会になりました(^^)

その後、予定があったので、私は18時で帰らせていただいたのですが、なんと19時半まで続いたのだそう。
本当に楽しいクリスマス忘年会でした☆

コメント

_ やよい ― 2010/12/31 23:22

楽しかったですね(^^♪
ほろ酔い姿のあかねさんが印象的でした☆
また来年も素敵な演奏をたくさん聴かせてくださいね!

ではでは、よいお年を…

_ あかね ― 2011/01/01 08:25

>やよいさん

本当に楽しかったですね!
お酒は、嫌いではないのですが、弱くてすぐ真っ赤になります(^^;)
日本酒を飲むと、確実にストンと崩れ落ちます(笑)
お酒の強いやよいさんがうらやましい・・・。

ありがとうございます!
やよいさんの演奏も楽しみにしていますね。

今年もよろしくお願いします(^^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2010/12/30/5615026/tb