クリスマスコンサート☆2010年12月08日 10:42

先週の日曜日はドリーム・アイのクリスマスコンサートでした(^^)

今まで、ホテルでやることが多かったのですが、今回は、ちょっとしたレストランでの開催ということもあり、半数が観客だったにも関わらず、アットホームでとっても楽しいコンサートとなりました。

昨年の忘年会で、みなさんコスプレに目覚めたのか、牛やカンガルーの着ぐるみ、魔女や奈良の大仏まで登場するわ、さらにお酒が入ってみなさんのテンションが高い高い。

また、みんなでハンドベルをして曲を披露したほか、観客として来られた方にも参加してもらったりして、大いに盛り上がりました。
お客様にも喜んでいただけたみたいで良かったです(*^▽^*)


みなさんの演奏も力演ぞろいでした。

自作曲もありました。
マイミクのようこさんは、母から子に送るメッセージを込めた歌、今回音響をすべて引き受けてくださったNさんは奥さんに送るギターソロでみなさんを感動させてくれました。
感動と言えば、「歓喜の歌」のアカペラ、親子で歌う「LoveLoveLove」もすごく良かった。

オカリナやハーモニカといった普段なかなか聴けない楽器の演奏もありました。ハーモニカの「アルマンドのルンバ」は、鍵盤で弾くのさえ難しいフレーズを吹いてらっしゃって圧巻でした。

「恋人たちのクリスマス」では、サックス、エレクトーン、コーラスによるアンサンブルで、大いに盛り上がりました。
しなめさんとゆみぴーさんのおなじみのペアによるエレクトーンとピアノのアンサンブルも相変わらずレベルが高くて釘付けでした。魔女の衣装が可愛かったvv

で、私はといえば、オープニングにクリスマスメドレーとラストでみんなで歌う「サンタが街にやってくる」の伴奏をしました。

クリスマスメドレーは、途中で全く弾けなくなってしまい、最初から弾き直すという、オープニングにあるまじき失態をやらかしてしまいました。。
みなさま、大変失礼しました。。
「サンタが街にやってくる」の伴奏は、イントロがぐちゃぐちゃっとなりましたが、みなさんの歌が良かったからそれで良し!

本当に書ききれないぐらい楽しいコンサートでした。
月末には忘年会もあるということで、今から楽しみです♪

コメント

_ ようこ ― 2010/12/08 18:19

あかねさ~~ん>お疲れ様でした(^O^)私の自作を載せて頂いてありがとうございます(^O^)

_ あかね ― 2010/12/09 22:38

> ようこさん
お疲れ様でした(^^)
本当に素敵な歌でしたよ。
今までに何回か自作してらっしゃるのでしょうか?
私は、全くできないので、本当にすごいと思いますvv

_ ふみ ― 2010/12/10 00:28

日曜日お疲れさまでした!!
めっちゃ楽しかったですね~♪
あかねさんのクリスマスメドレーで一気にクリスマスモード突入して
すんごくいい感じでした☆
弾きなおしたのなんかみんな気にしてなかったと思いますよぉ(*^▽^*)

_ ようこ ― 2010/12/10 12:29

披露した曲を含めて2曲作りましたよ(^O^)他の曲は、別の人が作ったものを頂きました(^O^)

_ あかね ― 2010/12/11 15:35

> ふみさん

『一気にクリスマスモード突入して・・・』
本当ですか!でしたらうれしいです\(*^-^*)/
テーマパークで流れてそうな、夢のあるアレンジでしたよね♪
millさんとクリスマスの曲探しをしていたときに、見つけて、オープニングにぴったりだねっという話になって決まりました(^^)

クリスマスまでまだ日があるので、どこかでリベンジできたらいいな(笑)

> ようこさん
また、良かったら、他の曲もぜひ聞かせてくださいね(*^-^*)

_ やよい ― 2010/12/13 01:02

お疲れさまでした♪
本当に楽しいコンサートでしたね(^^)
あかねさんの演奏も素敵でしたよ☆
また、いろいろな曲を聞かせてくださいね!
Linkのほうも楽しみにしています!!

_ あかね ― 2010/12/14 10:04

> やよいさん

お疲れ様でした(^^)
いえいえ、やよいさんの演奏こそ、本当に素敵でしたよvv
いつも難しい曲を短期間で仕上げてらっしゃるので、本当にすごいと思います♪
私も、LINK楽しみにしています(*^▽^*)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sakura-electone.asablo.jp/blog/2010/12/08/5565417/tb